ちゅぴの住宅ローン返済日記
ちゅぴが株を勉強しながらデイトレに挑戦したが、挫折・・・
今後は新居のローン返済に全力を尽くします!
visitor 
自己紹介

ちゅぴ

Author:ちゅぴ
年令:29歳 
夢  :ローン完済

デイトレ休止・・・
今度は新居を建ててローンをどれだけ早く返せるかに挑戦!



最近の記事

   全タイトルを表示



カテゴリー



最近のコメント

  • 03/27:ゆうき

  • 12/17:蓁粫礦糂琺褂 辷肭蓍 邇矣鉋鈔

  • 12/15:粮赭繞 譫瘉鱚譛驫鈬 驟跂蜊鈬 闔齏 ?鴈

  • 10/20:

  • 08/03:Snaiyuih

  • 06/22:Ross Crawford

  • 06/18:Nanette Elliott



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By Chupi MF

【仲介手数料無料】新築一戸建てなら家選びネット
★LOLIPOP★
Yahoo!ウェブホスティング
自宅のお暇時間が¥内職に
heteml
NOEL
カラーミーショップ!プロ
夢の在宅ワークで人生プチリタイア
バンタンデザイン研究所
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
3日で理想の相手を見つける
ムームードメイン
只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。
シーサイドネット

アフィリエイトなら★AccessTrade
ピュアシルク
湘南美容外科
脱毛なら南青山メディカルエステ
歯肉整形
Jewel Rain







デイトレ(2/27)
値動きが良いというだけの理由で飛びついて買ったため失敗・・・


やはり板情報をじっくり見てから買わないと危険です


昨日(27日)のトレード

 <7602> LDオート 300株 175買 174売 -300
 <6819> オメガP   200株 254買 254売 ±0
 <4759> LDマーケティング 130株 457買 448売 -1170
 <8858> ダイア建設 100株 383買 384売 +100

合計-1370円


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2/24)
今週は、合計でプラスです

21日(火) +400
22日(水) +600
24日(金) +1700

合計 +2700円でした


目標は+4000円だったので少し届かなかったですが、一日平均+900円なのでそこそこ達成していると思います。


資金の方も少しづつですが、10万円に戻りつつあります
(現在75000円ほど)


今週は、毎日トレードできるので目標を+5000円に設定します。


急がず焦らずコツコツとをモットーに頑張ります


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ(2/24)
昨日は寝坊して、ブログの更新ができませんでした


最近早起きしてブログの更新をするのですが、やはり朝は眠いそして、寒い


一昨日のトレードはいい感じで終了。
板の値動きをじっくりとみながら慎重にコツコツ稼ぎました。


手数料の無料期間がなくなったら手数料だけで大損ですけど、今のうちはとりあえず練習ということで・・・


一昨日(22日)のトレード

 <9611> Dワンダーランド 200株 286買 289売 +600
 <4759> LDマーケティング 180株 396買 401売 +900
 <8858> ダイア建設 200株 351買 352売 +200

合計+1700円


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ(2/22)
昨日は朝早くからバイト・・・
6時からのバイトってありえないよ~
外は暗いし寒いし・・・


そんなこんなで昨日はトレードなし、ブログも更新できませんでした


一昨日は、そこそこでした。
コツコツと基本を繰り返し、プラスだったのですが、LDマーケティングに捕まってしまいました・・・


買った途端に急上昇・・・
やったと思いきや、指値で注文を出すと同時に急降下・・・
-2000円くらいの含み損までいったけど、この銘柄は上がったり下がったりを繰り返していたので、また上がると思い粘りました。


買値より+1円のところで売り抜けることができ安堵


一昨日(22日)のトレード

 <8571> ニッシン 300株 221買 220売 -300
 <7602> LDオート 400株 144買 145売 +400
 <6819> オメガP 300株 204買 205売 +300
 <4759> LDマーケティング 200株 341買 342売 +200

合計+600円


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ(2/21)
久々に寄付から上昇気運の市場でした


その波に乗り2連勝で、+1500円の利益


しかしその後株価の動きが止まり、一時下降・・・


その波にも飲み込まれ2連敗・・・


結局+400円でした。
まあ、マイナスにならなかっただけでも良しとします


今日もいい動きをしてもらいたいものです


昨日(21日)のトレード

 <8571> ニッシン 300株 205買 207売 +600
 <6819> オメガP 300株 191買 194売 +900
 <7602> LDオート 400株 142買 140売 -800
 <2768> 双日   100株 597買 594売 -300

合計+400円


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

お休み…
昨日は、寄付から注目する銘柄がほとんど下げていました


就職が決まり、書類等をそろえなきゃならないこともあり、昨日は株取引をお休みにしました。


下げている時でも勉強になることは大いにあるけど、最近ちょっと忙しくなってきたので
・・・といいわけ


今日は、バイトもお休みなので参戦するつもりです


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の目標
今週、取引できるのは4日間


ということで、今週の目標は・・・


週間利益+4000円にします。
1日+1000円の計算で・・・


先週LDオートで、2万を超えるマイナス
これも、投資スタンスを守れなかったのが一番の原因です


基本の投資スタンスを貫きコツコツ稼いでいきたいと思います。
何事も経験!トレード回数を増やして経験を積むぞ~。


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ(2/17)
昨日はバイトが10時から・・・9時半には家を出ないといけないので、30分間のトレード


ちょっと焦り、早めに売買しようと思ったのが間違いでした


一昨日と同様、ライブドアオートが寄付で上がりそうだと誤判断・・・


板の動きをあまり見ずに買ってしまい、下落・・・


焦りは禁物ですね


昨日(17日)のトレード

 <7602> LDオート 400株 176買 174売 -800
 <9609> ベンチャーリンク 100株 362買 363売 +100
 <2768> 双日   100株 644買 642売 -200

合計-900円でした


週末なのにバイト・・・いやだなぁ


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ勝ち
昨日は調子が良かったのかプラスで終了


寄付が軟調で動きのある銘柄が少なく結局ライブドア関連の株を買うことに・・・


危険を承知で慎重にトレード開始


株価の読みが冴え上手く売り買いできた方だと思います。


ライブドアマーケティングはここ数日ストップ安だったのですが、今日は一転ストップ高に・・・株価の動きはどうなるのか本当分からないですね


昨日(16日)のトレード

 <6819> オメガP 200株 272買 277売 +1000
 <7602> LDオート 300株 174買 174売 ±0
 <2768> 双日   100株 629買 630売 +100
 <4759> LDマーケティング 100株 410買 417売 +700

合計+1800円でした


なんと、マイナスが無し
この調子で今日も頑張るぞ


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

大損…
昨日は朝早くからバイトでトレードなし


一昨日の結果です。

 <7602> LDオート 400株 171売 -25200
 <9611> Dワンダーランド 200株 293買 296売 +600
 <4295> フェイス 1株 41000買 40900売 -100
 <1491> 中外鉱業 300株 133買 132売 -300
 <2768> 双日    100株 635買 636売 +100

合計 -24900円


持ち越していたライブドアオートが急落・・・
売るに売れずに塩漬けへ・・・


少し反発したところでようやく売却
その後190円くらいまで戻したけどまた下がりました。


まあ、勉強になったからいいや・・・と思いこんでるんですがかなりへこんだ~


その後のデイトレでは、小さな振幅でプラスに
損切りもうまくできていたと思います。


これからはコツコツトレードで取り戻していきたいと思います


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

塩漬け株
デイトレを中心にやるとあれだけ言ったのに、とうとう塩漬け株を作ってしまいました


<7602> ライブドアオート 400株 234買 現在160円


現在29600円の含み損・・・


上がると思ったら下がる、売ったら上がる


そんなものかもしれません


今日も果たして売ることができるか・・・それともビビるか・・・
損失を確定するのがこんなにも難しいとは・・・


自分の決めたルールを守れないとこういうことになるということを身をもって体験中・・・いい勉強になりました


ブログランキング



テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

一日の流れ
株をはじめてからというもの、生活の流れの中心がデイトレになってしまいました


朝起きるのは4時(早っ!)
そこから娘のお茶(ほうじ茶)を作り即パソコンへ・・・


ブログを確認してコメントの返事を書いたり(少ないですが・・・)新しい記事を書いたりしています。


日中は、娘がまだ小さいのでパソコンをいじることがなかなかできません。そこで、早起きをしてちょこちょこ更新しています


7時半ごろぽにー(妻)と娘がお目覚め


それからみんなで朝ごはんを食べ洗濯や掃除をします


そして9時ちょっと前にデイトレのためパソコンの前に・・・
このときばかりはぽにーにお願いして娘を見ててもらいます


大体11時頃からバイトが入っていて帰りは夕方6時


夕ご飯を食べお風呂に入りTVを見ながらまったりと・・・
大体9時ごろおやすみです(早っ)


夜、娘が寝てからパソコンをやってもいいのですが、娘を寝かすために夫婦そろって布団に入らないと娘も寝てくれません・・・
超ワガママ娘ですから。


極端な早寝早起きですが、最近このリズムに体が慣れてきました


それに、夜パソコンをやるよりなんだか体の調子もいいのです
「早起きは3文の得」というように人間は早起きするのが本来の姿なのかも・・・と思いました


ブログランキング



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

メダルゲーム
今日は全然ちがう話題で・・・


おとといバイトも休みだったので家族3人ゲーセンへと行きました。


娘がまだ小さいのでよろこぶかな~と思いクレーンゲームを物色・・・


するとぽにー(妻)がいつのまにかメダルを手にしているではありませんか!?


昔よく燃えたなぁと思い私も参加。


そこで、ダイノキングⅡというメダルを押し出すタイプのゲームに挑戦


これがめちゃくちゃおもしろい


メダルを中央の穴に入れると画面のスロットが回転し、絵柄がそろうと恐竜がメダルを吐きだして下に並んでいるメダルが押し出されるというシステム。


娘も払い出されてくるメダルに大興奮


娘がメダルを口に入れないよう注意しながら家族3人でおおはしゃぎでした。


結局メダルはなくなってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。


さめやらぬ興奮を抑えきれず昨日も家族そろって参戦


700円で、2時間以上楽しむことができました


いつかあの中央の大きい恐竜の口からメダルを吐いてもらいたい・・・


屋内ばかりは娘のためによくないので、次は公園にでもいこうかな


ブログランキング



テーマ:アーケード - ジャンル:ゲーム

2連敗…
昨日も相場に踊らされ2連敗・・・


デイトレ向いてないのかな~とへこんでます


スイングトレードもちょっとだけやってみようかと思い、現在LDオートを保有中・・・なんだか落ち着かないけど・・・


<昨日の結果>

 9937 セシール 100株 892買 889売 -300
 9204 スカイマークAL 100株 764買 750売 -1400
 8571 ニッシン 300株 253買 252売 -300
 1907 東北ミサワH 100株 577買 575売 -200
 4817 ジュピターT 1株 82900買 83000売 +100
 2768 双日   100株 698買 696売 -200

 7602 LDオート 400株 234買 217終値 保有中(-6800)

合計 -2300(-9100)


かなりやばいっす


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

またしても失敗
火曜日にようやくプラスに転じたけど、昨日また失敗・・・


買う銘柄ほとんどが買った瞬間に値を下げる結果に


思いっきり高値を掴まされました


株を始めて以来の大負け-4100円を記録。

 <9611> Dワンダーランド 300株 253買 248売 -1500

 <9937> セシール 100株 944買 943売 -100

 <9067> 丸運 100株 505買 503売 -200

 <7602> LDオート 300株 250買 242売 -2400

 <4732> USS 10株 7580買 7590売 +100


少し気を引き締めないといけないと思い、投資スタンスを再確認・・・


デイトレ中心なので、細かい利益を積み重ねることが大事

幸い手数料がかからないので無料の間に何度もトレードし、経験を積む。

それから細かい勝ちを重ねて資金を着実に増やす

早めの損切りを心がける!!!


今日も頑張ります


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

運がいいのか
昨日は朝早くからバイトだったので株の取引はお休みでした


でも、やはり株の値動きが気になり、バイトから帰ってきたらすぐパソコンで確認・・・(デイトレ依存症・・・)


日経平均が大幅安となっており、目をつけていた銘柄ほとんどが値を下げていました


昨日、もしバイトがなく参戦していたら間違いなくマイナスだったような気がします・・・


今日は、デイトレできるので、株価が反発することを信じて頑張るぞ~


ブログランキング



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

プラスへ・・・
最近マイナス続きだったのに一転プラスへ


昨日のトレード内容を紹介します。

 8571 ニッシン 300株 268買 → 264売 -1200

 9937 セシール 100株 869買 → 875売 +600

 4759 LDマーケティング 130株 618買 → 610売 -1040

 1491 中外鉱業 500株 165買 → 166売 +500

 7602 LDオート 500株 182買 → 195売 +6500

 2768 双日 100株 720買 → 719売 -100

 9067 丸運 100株 512買 → 514売 +200

 4732 USS 10株 7810買 → 7820売 +100

 1720 東急建設 300株 254買 → 254売 ±0

 9204 スカイマークAL 100株 690買 → 690売 ±0


といった具合です。前場から後場に持ち越したライブドアオートが上手いこと上がり、後場寄付直後に売り抜け+6500が大きかったです


勝敗も5勝3敗2分けと、いい感じでした


本日の損益 +5560円  残資産 102460円(+2460)


今日は朝早くからバイトなので、デイトレできません。お休みします


ブログランキング



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

ライブドアオート
先週の金曜日に引き続き昨日も・・・


<7602> ライブドアオート にやられました


寄付からは、土日のうちに目をつけていた

<8571> ニッシン 

をうまく捕らえ、300株 274買 → 277売 で+900


そのあと、ライブドアオートの板情報をみてみると、寄付から上昇。まだ上がる余地ありと勝手に判断。

600株 144買 → 140損切 -2400


<2768> 双日 100株 721買 → 721売 ±0


ここで、時間切れ終了。11時からバイトでした


ライブドアオートの売りの際やはり、損切りを躊躇・・・
少し待てば上がるのでは・・・


・・・と勝手な妄想を抱いているうちに140円まで下がり続ける結果に


またまた損切りの難しさを痛感しました。


でも、成績は1勝1敗1分けなので、そんなに悪くないと思います。負けをもう少し早く損切りできていれば損失も抑えられただろうし


今日は損切りのタイミングを頑張ります


本日の収益 -1500円  残資産 96,900円


ブログランキング



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

株のイメージ
昔から、株だけには手をださないようにと思っていました


なぜか、大博打のようなイメージを持っていましたね。


小学生の頃社会科見学で東京証券取引所を見学したことがあります。人が大勢集まって何やら手でサインをしながら株の売買をしていました


何をやっているのかわからないし、その頃から自分とは無縁の世界だな~という感じ。うちの両親は公務員で酒、たばこ、博打はほとんどしない。そういう家庭環境で育ったからかもしれません。


時代は変わりアナログからデジタルの世界へ・・・


ついこの前株の勉強のために買った本の中に証券取引所の写真がでていました。近代的な感じになり、取引用の端末がズラ~リ


証券取引も近代化したんだ~とすごく感心してしまいました


私は大学時代情報工学を学び、パソコンやネット関連についてものすごく興味を持っています。最近ニュースで株関連の話を聞くので、自分も勉強のために株をやってみたいと思ったのがデイトレを始めたきっかけですね。


親戚にも株をやっている人がいますが、その人は証券マンを通じてオフライン取引をしています。何度か話を聞いたことがありますが、ネット取引のほうが、自分の思い通りに売買できるので始めたいようなことを言っていました


やはり自分の資産を運用するわけですから他人のアドバイスを参考にすることはあっても最終的に決めるのは自分です。


まあ、証券マンを通すと手数料が高いし私はネットで株が買えるなんてすげ~みたいな感覚で始めましたが・・・


そんなこんなで、今は株にどっぷりはまってます
損することはあるだろうけど、経済の勉強にもなるし、お金の勉強にもなるし、楽しいし。


ようやく週末も終わり、今日からまた一週間が始まります


頑張るぞ~


ブログランキング



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

板情報
株の取引をする上で、私が一番参考にするのがこの板情報です


板情報とは、銘柄ごとにいくらの値段で何株売りに(買いに)出されているかを表示した物です。例えば、

売り数量    株価   買い数量
3500     200
2800     199
1500     198
1100     197
         196     3500
         195     4800
         194     6900
         193     8700

といったような感じです


左側の数字が売りに出されている株数、真ん中が株数、右側がその値段で買いたいという買い注文数。


指値で(値段を指定して)注文すると、この板情報に反映されます。
これを見ながら注文するわけですが、このままではいつまでも取引が成立しません

この場合196円で買いたい人(少しでも安く買いたい)が妥協して197円に指値を変更するとようやく取引が成立します

逆の場合も一緒で、197円で売りたい人(少しでも高く売りたい)が妥協して取引が成立します。


こういう流れで取引が行われるので、買いたい人が多ければ株価は上がるし、売りたい人が多ければ株価は下がります


上の板情報を見ると、買い数量の方がはるかに多いです。よって、この銘柄は上がる可能性があるということです。


全員が全員指値注文を出しているわけではないので、板情報だけで見極めることは困難ですが、売買のタイミングを探るためには必要だと思います


私の使っている株価ボードは、マネックス証券が無料で提供するマーケットボードプロです。


リアルタイムで更新されるのでデイトレをする場合はかなり重宝します


ブログランキング



テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

初トレード
昨日念願の株デビューを果たしました


11時からバイトだったので寄付からはじめて1時間ほどで終わりました。
昨日は寄付から株価が低調でなかなか上がらず苦戦・・・


まず記念すべき初買いは・・・

<7602> ライブドアオート

700株 130買 → 127売 -2100

値動きが激しいので危険を承知でついつい手を出したのが敗因でした。
129・・・128・・・と下がっていくのを見て、やばいと思いすぐに売りに出したけど、さらに下がり、泣く泣く127円で損切り。

初トレードでいきなり損切りの難しさを痛感。


<9067> 丸運  
100株 508買 → 510売 +200

<8571> ニッシン  
300株 250買 → 251売 +300

<2768> 双日  
100株 718買 → 718売 ±0

<6819> オメガ・プロジェクト
300株 258買 → 258売 ±0


といった感じで終了。合計は-1600でした


資金が少ないのでなかなか大きく稼ぐことはできませんが、とりあえず経験を積むことを目標にトレードしていきたいと思います。


ちなみに丸三証券なので、2ヶ月間手数料無料


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

口座開設完了!
ついにこの日がきました


丸三証券の口座開設通知がきたのです


昨日の朝ついに痺れをきらし、丸三証券のコールセンターに電話・・・

「2週間ほど前に申込書を送ったのですが開設の方はまだでしょうか?」

すると、昨日完了して通知の方を送ったとの事でした。


ということは、今日にでも届くはず


案の定昼過ぎに配達記録郵便で届きました。私はバイト中だったので早速妻のぽにーに丸三証券の口座にお金を振り込むよう依頼。


約束の10万円を振り込んでもらいました


しか~し


振込み直後に携帯に電話がきたのですが、バイト中だったのででれず、メッセージが・・・


「お客様の振込みに関してお聞きしたいことが・・・」


なぬ


一体お金を振り込んだだけなのに何を聞きたいというのだ~~


丸三証券の営業時間が開始したら即電話してみますが、今日、株デビューを果たすことができるのか!?


ブログランキング



テーマ:はじめてのネットトレード口座開設 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資スタンス
証券会社の口座開設待ちの状態ですが、ここで、投資スタンスを
確立しておこうと思います。


基本的にはデイトレなので、その日のうちに売る!

株価が上がったらすぐに売り、利益を確定する。

下がってもすぐに売る。損切りを躊躇しない。


まだ、未経験なので実際にお金がかかると守れるかどうか・・・


特に3番目の損切り(株価が買値を下回り、損を承知で売ること)は徹底して守りたいと思います


とにかく、最初のうちは投資に慣れることを目標にして、利益についてはそこまで深く考えないようにします。


『習うより、まず慣れろ』の精神です


自動車学校でもいくら学科で勉強したからといって上手に運転できるわけではありません。アクセルやブレーキの踏み具合やタイミング、周囲の安全確認などは、実際に運転してみて分かってくる物なのです。


とりあえず、丸三証券の開設通知がくれば2ヶ月手数料無料なので、手数料を気にせずトレード回数を稼ぎ経験を積みたいと思います


初めのうちは負けて当然と思って頑張ります


ブログランキング



テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

丸三証券…
未だ口座開設完了通知が来ない・・・


うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~


なぜだ~なぜだ~なぜなんだ~~~~~


毎日このことについて書いているような気がする・・・


っていうか最近ブログのネタがない・・・(笑)


ブログランキング



テーマ:はじめてのネットトレード口座開設 - ジャンル:株式・投資・マネー


当ブログの内容・情報等は、個人の判断に基づくものです。
いかなる損害、トラブル等が発生しても、当ブログでは一切の責任を負いません。


