ちゅぴの住宅ローン返済日記
ちゅぴが株を勉強しながらデイトレに挑戦したが、挫折・・・
今後は新居のローン返済に全力を尽くします!
visitor 
自己紹介

ちゅぴ

Author:ちゅぴ
年令:29歳 
夢  :ローン完済

デイトレ休止・・・
今度は新居を建ててローンをどれだけ早く返せるかに挑戦!



最近の記事

   全タイトルを表示



カテゴリー



最近のコメント

  • 03/27:ゆうき

  • 12/17:蓁粫礦糂琺褂 辷肭蓍 邇矣鉋鈔

  • 12/15:粮赭繞 譫瘉鱚譛驫鈬 驟跂蜊鈬 闔齏 ?鴈

  • 10/20:

  • 08/03:Snaiyuih

  • 06/22:Ross Crawford

  • 06/18:Nanette Elliott



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By Chupi MF

【仲介手数料無料】新築一戸建てなら家選びネット
★LOLIPOP★
Yahoo!ウェブホスティング
自宅のお暇時間が¥内職に
heteml
NOEL
カラーミーショップ!プロ
夢の在宅ワークで人生プチリタイア
バンタンデザイン研究所
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
3日で理想の相手を見つける
ムームードメイン
只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。
シーサイドネット

アフィリエイトなら★AccessTrade
ピュアシルク
湘南美容外科
脱毛なら南青山メディカルエステ
歯肉整形
Jewel Rain



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近の若い者は…(2)
昨日の続きです。(詳しくはこちら→最近の若い者は


昔、大学生の頃『金持ち父さん』の本を読んだことがあります


あまり覚えてないですが、この著者の一番言いたいことはこうです。


『自分で働いてお金を稼ぐのではなく、お金に働いてもらってお金を稼ぐ』ということらしいです。


端的に言えば、汗水たらして働いて給料をもらうより、自分のもっているお金を有効活用し、お金を増やそうということです。


不動産経営やら株やらで自分が働くことなくお金が入ってくるようにするということですね。


口で言うのは簡単ですが、実際に実行するとなると、それなりのまとまったお金がいるし、リスクもあるし・・・


ということで、その第一歩がなかなか踏み出せない人が世の中の大半を占めているのだそうです。


確かに正論です。
私もこの本を読んでなるほど~と思いました


前置きが長くなりましたが、私は、中高生から、株の売買をやるということに対して反対ではありません。


なぜなら、それがお金というものを知る良い機会になると思うからです。ただ、お小遣いの範囲内でやることと、その損益をしっかり親が管理することは必要だと思いますが。


学校教育の中で、お金に関する教育というのは、皆無に等しいと思います。

いい大学に入って一流企業に入る=幸せ&お金持ち

では決してないのです


今や、ネットがこれだけ普及して、子供でも使える時代です。ホームページを開設している小学生や株を取引する中学生がいくらでもいます。このような子供達は今後ますます増えてくるでしょう。


私にも1歳の娘がいます。どのようにお金の教育をしていこうかとぽにー(妻)と一緒に考えていきたいと思います


ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


当ブログの内容・情報等は、個人の判断に基づくものです。
いかなる損害、トラブル等が発生しても、当ブログでは一切の責任を負いません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。