ちゅぴの住宅ローン返済日記
ちゅぴが株を勉強しながらデイトレに挑戦したが、挫折・・・
今後は新居のローン返済に全力を尽くします!
visitor 
自己紹介

ちゅぴ

Author:ちゅぴ
年令:29歳 
夢  :ローン完済

デイトレ休止・・・
今度は新居を建ててローンをどれだけ早く返せるかに挑戦!



最近の記事

   全タイトルを表示



カテゴリー



最近のコメント

  • 03/27:ゆうき

  • 12/17:蓁粫礦糂琺褂 辷肭蓍 邇矣鉋鈔

  • 12/15:粮赭繞 譫瘉鱚譛驫鈬 驟跂蜊鈬 闔齏 ?鴈

  • 10/20:

  • 08/03:Snaiyuih

  • 06/22:Ross Crawford

  • 06/18:Nanette Elliott



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By Chupi MF

【仲介手数料無料】新築一戸建てなら家選びネット
★LOLIPOP★
Yahoo!ウェブホスティング
自宅のお暇時間が¥内職に
heteml
NOEL
カラーミーショップ!プロ
夢の在宅ワークで人生プチリタイア
バンタンデザイン研究所
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
3日で理想の相手を見つける
ムームードメイン
只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。
シーサイドネット

アフィリエイトなら★AccessTrade
ピュアシルク
湘南美容外科
脱毛なら南青山メディカルエステ
歯肉整形
Jewel Rain



スポンサーサイト




家族限定株式会社!?
昨日パッとひらめいたのですが、せっかく株をやるいい機会なので、家族の理解を得るのと、お金の勉強のために家族内で株式会社を作ることにしました。


なんのことやらさっぱりだと思いますが・・・(笑)


まず、『ちゅぴ株式会社』の設立です。

そして、株主は

ちゅぴ(本人)&ぽにー(妻)&娘(1歳)&生活費(もう一人こどもができたらその子)


今回株を買うためにもらう10万円(詳しくはこちら
に対して株を発行することで、株主になってもらいます。


1株あたり1000円
単元株は1株にして、100株発行


そして、月に1度配当を出そうと考えています


もし、株で稼ぐことができたらですけどね・・・


月末締めで収益を計算し、そのうちの10%を配当として株主に還元する予定です。


例えば、1ヶ月の収入が1万円だったら1株あたり10円の配当です。
25株もっていたら250円という具合です。


発行する100株の割合ですが、

ちゅぴ: 25株
ぽにー: 25株
娘  : 25株
生活費: 25株

というふうにしたいと思います。


追加資金に対しても株を発行するという形で対応していきたいと思います


まあ、ただのお遊びなので、真剣にはやりませんが、家族で楽しくできればなぁと思い企画しました。


なんか楽しくなってきたぞ~


ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ちゅぴさん!
まだライブドア買ってませんよね!?
私は明日の朝、成り売りします…。orz
初の損切りです。50株だけでよかった。
記念に1株残します。
ま、もし上手く売れればですけど。

【2006/01/16 21:59】 URL | ぽちこ #YjTMmlic [ 編集]


こんばんわ
ご訪問ありがとうございます。
家族限定株式会社おもしろそうですね♪
私も参加しようかな (嘘w)
今日 初めて株を買いました
明日から 株価が気になりどきどきかも

それでは・・・

【2006/01/16 22:34】 URL | ゆりたん♪ #FECx1CEE [ 編集]


ぽちこさん

ご心配おかけしました。
幸いまだ、買ってませんでした。
本当よかったです。

------------------------------------

ゆりたん♪さん

初売買おめでとうございました。
私も早くデビューしたいです。
デビューしたら報告しま~す!

【2006/01/17 05:29】 URL | ちゅぴ #- [ 編集]


はじめまして!
家族株式会社っていうのは微笑ましい感じですね^^
株は自分の欲との戦いだと思うので
がんばってくださいね^^

【2006/01/17 08:03】 URL | サーフおじさん #- [ 編集]


サーフおじさんさん

はじめまして!

コメントサンキューです。
株取引気合入れてガンバリまっす!!

【2006/01/18 07:54】 URL | ちゅぴ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


当ブログの内容・情報等は、個人の判断に基づくものです。
いかなる損害、トラブル等が発生しても、当ブログでは一切の責任を負いません。


