ちゅぴの住宅ローン返済日記
ちゅぴが株を勉強しながらデイトレに挑戦したが、挫折・・・
今後は新居のローン返済に全力を尽くします!
visitor 
自己紹介

ちゅぴ

Author:ちゅぴ
年令:29歳 
夢  :ローン完済

デイトレ休止・・・
今度は新居を建ててローンをどれだけ早く返せるかに挑戦!



最近の記事

   全タイトルを表示



カテゴリー



最近のコメント

  • 03/27:ゆうき

  • 12/17:蓁粫礦糂琺褂 辷肭蓍 邇矣鉋鈔

  • 12/15:粮赭繞 譫瘉鱚譛驫鈬 驟跂蜊鈬 闔齏 ?鴈

  • 10/20:

  • 08/03:Snaiyuih

  • 06/22:Ross Crawford

  • 06/18:Nanette Elliott



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By Chupi MF

【仲介手数料無料】新築一戸建てなら家選びネット
★LOLIPOP★
Yahoo!ウェブホスティング
自宅のお暇時間が¥内職に
heteml
NOEL
カラーミーショップ!プロ
夢の在宅ワークで人生プチリタイア
バンタンデザイン研究所
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
3日で理想の相手を見つける
ムームードメイン
只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。
シーサイドネット

アフィリエイトなら★AccessTrade
ピュアシルク
湘南美容外科
脱毛なら南青山メディカルエステ
歯肉整形
Jewel Rain



スポンサーサイト




株のイメージ
昔から、株だけには手をださないようにと思っていました


なぜか、大博打のようなイメージを持っていましたね。


小学生の頃社会科見学で東京証券取引所を見学したことがあります。人が大勢集まって何やら手でサインをしながら株の売買をしていました


何をやっているのかわからないし、その頃から自分とは無縁の世界だな~という感じ。うちの両親は公務員で酒、たばこ、博打はほとんどしない。そういう家庭環境で育ったからかもしれません。


時代は変わりアナログからデジタルの世界へ・・・


ついこの前株の勉強のために買った本の中に証券取引所の写真がでていました。近代的な感じになり、取引用の端末がズラ~リ


証券取引も近代化したんだ~とすごく感心してしまいました


私は大学時代情報工学を学び、パソコンやネット関連についてものすごく興味を持っています。最近ニュースで株関連の話を聞くので、自分も勉強のために株をやってみたいと思ったのがデイトレを始めたきっかけですね。


親戚にも株をやっている人がいますが、その人は証券マンを通じてオフライン取引をしています。何度か話を聞いたことがありますが、ネット取引のほうが、自分の思い通りに売買できるので始めたいようなことを言っていました


やはり自分の資産を運用するわけですから他人のアドバイスを参考にすることはあっても最終的に決めるのは自分です。


まあ、証券マンを通すと手数料が高いし私はネットで株が買えるなんてすげ~みたいな感覚で始めましたが・・・


そんなこんなで、今は株にどっぷりはまってます
損することはあるだろうけど、経済の勉強にもなるし、お金の勉強にもなるし、楽しいし。


ようやく週末も終わり、今日からまた一週間が始まります


頑張るぞ~


ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ちゅぴさん、リンクありがとうございます。

今日の成績はいかがでしたか?
私は修理に出していたPCが戻ってくる日だったので今日は休みです。明日からWモニターでパワーアップです (^^)v

しかし、ちゅぴさんが持っていたイメージ、
自分も昔はそう思っていましたが、
勉強するにつれ、
博打とは似て非なるものであるとわかりましたね。
丁半=上がるか下がるかと考えたら同じようですが、こういう考えは奈落の一歩です。
大きな違いは、機械任せの運でないこと。
株や為替は市場の思惑、つまり人間の考えがあるということかなと。
つまり勝つのは、市場心理と現状を踏まえた者が勝つと思います。

【2006/02/07 01:53】 URL | NCNAKA #IFdljVkg [ 編集]


NCNAKAさんおはようです。

いつもコメントありがとうございます。
やはり昨日もマイナスでした~~

しょうがない・・・授業料、授業料なんだよ~
と自分を納得させていますe-465

【2006/02/07 05:22】 URL | ちゅぴ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


当ブログの内容・情報等は、個人の判断に基づくものです。
いかなる損害、トラブル等が発生しても、当ブログでは一切の責任を負いません。


